

悲劇の悪役。


----(DQ9話題です。
*最近DQ話題ばかりですね(汗;

竜王と戦うこと約20回。
やっとデスピサロの地図を手に入れた・・

090823a_dq.jpg

おぉ・・。この形態で登場するのかよ・・。(↓)

090823b_dq.jpg

デスピサロといえば、ご存知、DQ4のラスボス。
DQは基本的にストリーはわかりやすい勧善懲悪な設定なため、ラスボスは絶対悪である。
ところがこのデスピサロだけはその限りではない(実はDQ9も・・)
ピサロはしかるべき理由があり人間を恨んでいたりする。
↑の写真のセリフも結構悲しいシーンであったりもするのさ。

だもんで、クリア後にいろいろとやってると、ピサロ自身もパーティに入れることもできるし
恋人のエルフ・ロザリーが蘇生する。さらにピサロとの再会シーンも隠されている。
※興味のある方は是非DQ4をプレイ!

・・っとこんなこと考えているのはたぶんOver30なんだろうなと思う。
すこし落ち着いたDQ9、今回は久々のクリーンファイトで頑張っとりますよ


※すれ違った方々へ
 できるだけ地図はShareしていきましょう♪

 

