スポンサーサイト


今までお疲れ様でした。

----(シゴトの話題です。



2009年7月いっぱいで職場の先輩・同僚が数人、去りました。

お世話になりました。
お疲れ様でした。
大変さみしいです。

同期(2007年春入社)も半分いなっている。6⇒3人・・
さらに会社を離れる計画でいる同期もいる。
前の会社よりマシかな。(約4年で50⇒2人)

そういえば、10数年前に新卒で入った会社も恐ろしく離職率の高い会社だったな。
すでに入社前研修で何割か減っていたりした・・。
結局、お堅い会社に入ることもできず、柔軟すぎる性格が災いし、転職をしてきた自分w
日本国では、こういう輩は半端モンに見られてしまうのが寂しい・・。

・・・
ひとつのことを長くやることは大切だと思うが、必要だとは思わない。
日本には古来より『石ノ上ニモ三年』というコトワザがある。
しかながら、じっと我慢すれば報われることばかりではない。特にシゴトに関しては・・。
自分の意思とスキル、それが大切なのでその他のことは気にしなくてよいと思う。

ドラクエでさえ、LVや熟練度に関係なくいつでも転職できるようになったんだし・・
しかもドラクエ9に限っては特技を覚えると、いつでもどこでも転職できる・・♪

自分の道は自分でつくればよいのさ。
いけばわかるさ!
・・・と自分を励ましてみる!
