

世の中は3連休。

海の日があり、今週末は3連休。
自分も3連休・・・・が、いろいろ用事があり日々忙しくなる。

世の人たちは、3連休だとすると3日間家でゆっくりするのが嫌みたいで
何かしらの用事・イベントをつくろうとする人が多い。
だからなぜかそれに呼ばれる人たちは忙しくなる。
自分も、主に嫁の知り合い関連のイベントに参加を強要されることになる。

ゆっくりした時間を持つことの大切さを知らないのは、とても愚かだと思う。
自分はゆっくり何も用事を作らないのが好きで、なんとなく思いついたことを
やるのがとても幸せ。徒然草の精神w


ま、そんな中、昨日の夜の地元祭だけはちょっといってきました。

090719_m.jpg

舞台もんや各町内のみこし、あとは屋台。
結構好きなのが、昔ながらのリーゼント姿で踊る若者たち。
いつまでも50年代スタイルを大切にする彼らに明るい未来を!!

人がたくさんいる場所は嫌いだが、祭や花火は行っときたい。
とっても蒸し暑い中に入ることになるけど、それもまた一興。

この季節はとても楽しい♪♪


