

ドラクエIXのプレイ時間、17時間弱。

090714_dq.jpg
*メタルブラザーズ

戦士・バトルマスター・僧侶・魔法使い のパーティ。
平均LVは22くらい(?)。転職したので不確か・・。
船を入所して少し冒険したところ。おそらく中盤くらい。


次第にゲームにも慣れてきて不満も出てきたかも。
ま、世間の酷評ほどに悪くはないよ。結構楽しんでますよw
かなり睡眠時間削ってまで楽しみたいゲームなんですよ。
・・・・・が、ぶっちゃけ、これ開発途上というのも否めない面も多い・・

DQは「ロト3部作」と「天空3部作」ですべてです。

、という俗説に自分も80%くらい、賛成。
ものごとには、はじめとおわりがあるものなんですよ(´Д`;)
早く6のDS版を発売してくれ!!そっちを期待するよ♪

遅くとも1~2週間後にはじっくりクリアできてるはずなので
その頃には評価も変ってるかもしれないですけどね・・・
中古市場にたくさん出回るかもしれないですけどね・・・



-----
まったく違うゲームの話ですが・・・、
「Michael Jackson's Moonwalker」というメガドラのソフト。最近エミュりましたが、
これ面白いですよ。クソゲー要素は多くもってますが、コンセプトがよいです。
昔、「ボコスカウォーズ」というソフトがありましたが、あれも好きでしたw
クソゲーの中にも名作は存在する(自論)!!



