

「ゴールデンウィーク」をらしく過ごす。

G.W.



今のシゴトはとりあえずカレンダーとおりの勤務。
ゴールデンウィークだけど、生活の雑事に追われ疲れ憑かれヽ(τωヽ)ノ ...

名前らしいことを使用と思い映画に行ってきた。
※黄金週間は元々は映画上映のヒットがきっかけ。(和製英語)

噂の『スラムドッグ$ミリオネア』を観たかったのだけど、周囲の映画館はまったく
上映しておらず・・。隣町の隅っこ、約30kmほど遠征(?)しちまいました。

エイタのような青年が熱演。人は「運命」ということばに弱いもんだと思う。
CGに莫大な人件費を費やしたり、爆薬をたくさん使った映画より自分的には好感触。
もっとたくさんの劇場で公開してほしいけど、配給会社とかの関係とかあるのかね??
くだらん柵が多いのはどの世界も一緒なのか...

16時、映画館を後にしようとしたら、近くから単車の爆音が聞こえてきた。
そのまま某公営博打場へ吸い込まれる。3レースだけ投票、観戦して帰宅。。
ぁぁ、なんだかとっても疲れた。


そういえば、映画館近くの電気屋のケータイコーナーでこんなのを見つけた
↓ ↓ ↓
090503_iphone.jpg

約30ページほどの小冊子、もちろん無料。
iPhoneアプリの情報がたくさん。
なんとバイオハザードやターミネータも間もなく配布されるー( ;∀;) (感動)
iPhoneはゲームクリエータ側の見方でも魅力的なハードなのかもしれない・・
DSやPSPからの進化型だと思われる。iPhoneはこれからもっと熱くなる。
※あくまでiPhone中毒の自分の意見だけど。

残りのG.W.の暇な日はすでにiPhoneアプリに費やす(プレイ)となると思う。
だってね。エニグモやFieldRunnerがハマりすぎなんですよ・・・




