

『DS版ドラクエV』をやってみた。

----(げーむの話題です。


DS版ドラクエVやってみた。
スーファミ版以来・・
時間と金銭と精神負荷の事情により、PS3やXBOXは当分無縁になりそう。

090311a_dq5.jpg

ま、お金ないので・・


R○Mデータ入手


バイナリ編集(ガード除去)
 1.アドレス:00062E78 、値修正< E7 → CC>
 2.アドレス:00062E79 、値修正< 28 → 00 >


話題のマジ●ン(DSTT)へ載せる。
プレイ開始⇒よし、船から下りれるのを確認!



========================
ひとまず、3時間ほどプレイしてみたが、幼少時のゲームバランスが悪くしんどい、
たぶん昔(スーファミ時)はもっとしんどかったような気がする・・。
青年期(前半)頃にはすでに我慢できずに、コード改造しちまった((゚Д゚;)


090311b_dq5.jpg


とりあえず以下2点だけ
 ・ 取得経験値 ⇒ 8倍
 ・ エンカウントなし(Lキー押下中)



特定条件化でグレイトドラゴン、ゴーレムを呼び出すコードも入れたが、後半使用予定。
でもさ、途中で満足する可能性が大。
なぜなら、DS版同作をやりたかったのは、結婚したかったからであるから。
主人公(?)に第3候補が登場するんだよな、たしか。選択肢があるのがよいとこかな。



・・ヴァーチャル婚活中・・
