

続)会社の行く末。

先月の記録の続き(



----
わたくし現在、シゴト休養中の身分です。
・・・が、世間はもちろん無関係に日々動いているわけであり、不景気最中に
自分の会社の不景気対策も次第に進んでいる模様。
(というより自分が自分の会社のことに無関心すぎたのかも)

とある筋より噂をきいたが、会社がちょっと良からぬ方向に進んでるらしい。
つまりそれは、一定条件により正社員を契約社員へとするらしいと。




正社員を契約社員へ

正社員を契約社員へ

正社員を契約社員へ

正社員を契約社員へ




うーん、こんなことできるんかいな。実質、解雇(前兆)じゃないか!!!
とうとうここまできたか・・(ま、まだ真意を確認したわけではないが)。
会社は経費を削り、経営努力も実らずに赤字まっしぐら、結果的には社員を
切るか会社を解散するしかないよな。結局会社の存在意義って何なんだよ。

ま、自分の場合、別にそれは全然上等だったりする。契約社員となって区切りの
よいところでさようなら。書類上、会社都合での退社扱いにすることもできるしさ。
ただし、もう少し景気が回復した頃合がよいなと思う。今はさすがに厳しい・・・。

・・というか、そもそも身体的に復帰も危ぶまれる状態だから、それどころでもないか。
あぁあ、危ぶむなかれ危ぶむなかれ・・。
※強めの薬のせいか、思考がマイナスに行きやすいな(涙



ごめんなさい。
