

ひとつの解法。

----(病気の話題です。









090228_aob.jpg

自宅から約10kmくらいだろうか・・
やっと診療内科専門医に診てもらうことができた。

先生の質疑に応じて、自分のこころと身体の現状を伝える
その後に今までの経緯を伝える。さすがに理解がある人だった。

病名:ストレス性適応障害うつ状態
処方:
 ・ デパス錠0.5mg(一日3回)
 ・ マイスリー錠5mg(一日1回)
 ・ 一ヶ月の休養および復帰後の職場での負担軽減及び環境整備が必要。
 ※会社を休めるか否かはわからんけど一応診断書は書いてもらった



そして会計
診察料 : 2670円
診断書 : 3150円
お薬(別売) :1070円

結構高いね!!?






<これを読んでくれた皆様へ>
・心療内科は皆が思うよりずっと身近なクリニックです。通院に迷うなかれ。
・意外とお金を取られるので注意ですよ。マジ注意。
