

夢と希望と、彼らの理想。

一応Web記録に残しときたいので、だるい腕でログります。
最近Blogがおっくうになった感が否めない-.-;



//======================================
すでに数日前のことだけど、2009.1.20にワシントン.D.C.での新大統領就任式。

090124_obm.jpg

集まった人は200万人超。すごい光景だ。是非行ってみたかった。
オバマ氏のマニフェストをすべて理解しているわけではないが、指示してたから。
彼に限っては金の力でTOPにのぼったわけではない(正確には知らんけど)。
自分より背の高い奥さん(しかもシックな服装)を褒めるオバマ、こんな人珍しいでしょ。
“Yes,We Can”や“Change”というキャッチフレーズはすっかり有名だけど、
それを叫ぶ彼の声がすごくすばらしかった。ホントに何かを変えてくれる感がある。
ちなみに大統領就任時の支持率は68%、たしか。戦後第2位らしい。※1位はケネディ。

自分的に日本で一番指示した総理は小泉氏。氏の指示率はMaxで80%超。
まったくの素人目だけど、やはり国民には自分たちの見方はわかるのだと思う。
自分は現総理(麻生氏)も結構好きですよ。まったく別の理由でだけど。たぶんあの人は
どこにいても浮いてしまうんだろうね。

Change・・・
まずは自分らの給料を減らすことからはじめようか>>議員さんたち。
あとさ、議員の数も半数でいいんじゃない??※小泉さんも提案してたでしょ?

Yes.We Can・・・
今の日本の政治家どもには何ひとつできることはない。
どうせなら合衆国の一部の州として吸収された方がよいと思うよ。

obama_090124.jpg
*Barack Hussein Obama, Jr.

ジーク、オバマ!!

ジーク、オバマ!!

ジーク、オバマ!!


・・・
*あれっ、“ジーク”ってドイツ語だっけ??
