

名言。

実は某実業家の名言が面白かったので、深夜にググって・・・いろいろ


090124_word.jpg



ってオイ!!
”他のキーワード”があまりに気になった・・・
たしかにジョジョもガンダムもカイジも名言は多いけどさ、INDEX登録されるほどかよと。
これからの世の中(※特に日本)は大丈夫なのだろうか。
会社だけでなく、もはや国家そのものが再構築されるべきかと。

しかしながら、Googleのサーバってどんなけスゴいのか・・・・とそれも調べる・・
使用データベース(DBMS)は独自開発”BIGTABLE”、複数のPCで並列処理を行うこと
に特化した設計らしい。もちろん堅牢。しかも安価PCを大量に使う方針とのことよ。
それでもこの技術力ってすごいもんだあると思う。データサイズも世界5位内に入るデカさ。
Google技術力は思っている以上にすごいことがわかった気がした。

ちなみに”BIGTABLE”がオープン化(クローン?)されたのが“HYPERTABLE”だと。
興味のある人は使ってみてくだされ。自分的にはMYSQLより高性能を求めようとは
思いませんよ。OracleやSQLServerは商用目的なので選択肢にはない・・・。

//======================================================
おっと、話を戻して、「名言」。ジョジョもガンダムもカイジに限定するならば、
やはりガンダムだと思う。そしてやはりダカール宣言
「私はかつて、シャア・アズナブルと呼ばれた・・・(ry)」
※長いんだよ#
政治のトップたる者かくあるべき(!?)

