

Red5

090116_red5.jpg


ローカル上にフラッシュサーバを立ててみた。
「Red5」というフリー配布のプログラム。※Java実装らしい・・

世に知れ渡るYoutubeやニコニコはたしか、「Macromedia Flash Media Server 2」を使用だったと思う。
安くても数百万するようなソフトは素人は手にいれまい。・・・が、そこが強みのフリーソフト。
ソフトウェア販売で金を稼ぐ時代エンドはもうそこまで来ていると思う。提供すべきはサービス。
・・ってGoogleに感化されすぎか、自分。
ちなみにRed5は結構簡単に環境作れますよ。
ま、デモ画面だとシンプルすぎるのがちょっと悔しいとこだけどさ。
、、、何にせよ、Red5 ⇒ 僅かですが感動が待ってますw



たくさんの灯が懐かしいのは
あのどれかひとつに 君がいるから


