スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEBプログラマへ告ぐ。

皆様、Silverlight[シルバーライト]はご存知でしょうか?

090106_silver.jpg



自分は知ってはいただけど、今まで全く触ったことがなく、全く興味もなかった。
シゴトの都合上触らなければならなくなった・・

簡単にいうと、Microsoftが開発したWEBページをリッチな見た目にするツール。
AdobeのFlash的なことができるらしい。動画配信ではメリットも大きいらしく
Gyaoとかはすでにコンテンツに組み込んで利用している。
ホント、リッチクライアント(CSSやAjax)はあまり興味ないんですよ・・

某YのTOPPAGEだって1年前に急にリッチクライアントになってしまったり、
GoogleのTOPページ的な構成がよいと思うんですよね、個人的には。
※Youtube等はリッチクライアントとは思いません。

個人の趣味を他人を押し付けるつもりはないので、あまり大きなことを言えませんが・・
この類はデザイナに任せるべきだと思うよ。なぜならSE/PGは得てしてナイスセンスの
人が少ないから。あんたがた十分にダサいことに気づけ(自分を含む)。

そしてデザイナの方々へ。
Microsoft Expression Blendをつかう日が来ることはそう遠くないと思う・・
ちなみにこのソフトもやはり結構メモリを消費しますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



しかし、MSって商売になりそうなことは何でも手を出すのね。
国内PCのUbuntuシェアが増えることを心から祈ってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。