

LYTON PRO.LAST ・・・(ネタばれ含む)

DS【レイトン教授と最後の時間旅行】
やっとクリアしました。

所要 : 18時間
4800P獲得
152問(?)クリア
※事情によりWi-Fiでの追加問題はできず



ヒントは結構見たが、外部ヒント(Web上情報)は見ずにチャレンジしてみた。
同作は「頭の体操シリーズ」で有名な多胡輝氏が監修している。
正直いってクソ問ばっかりで、良問は3問くらいしかなかった。質は下だ・・

しかしながら、シナリオと世界観がすばらしい。ヒットする理由もわかる気がする。
実はさらに続編も出るし、映画化もされるらしいので、今後の楽しみが増えた♪
・・・ということで年末年始に前作でもやろうかな。

このシーンで泣けた
08123b_lyton.jpg

普通に髪あるじゃないか、レイトン!
08123a_lyton.jpg

CMはこのバージョンが一番よいと思う




すっかりハマってしまった気がする・・
