

会社から減給の告知がきた。

会社から毎月きてるメルマガみたいなもんがある・・




某社長の挨拶文頭
■役員の減給が決定しました。

さらに、来年頭には皆さんのご協力も・・


って、おぃっっーー!!!



景気悪いのはわかるが、日々懸命に働いて会社にお金を運んでる者もいるだろ。
マイナスにするのは自分の給料だけにしとけ。足らんかったら借金しなよ。
いらん社員いるなら社員なら解雇しろよ。よくも悪くもワンマン社長だろ!
一応平等なつもりで社員全員を減給するのだろうけどさ、一部の人は辞めるよ、マジ。
ちょっと冷たいようだけど、全員に対して減給するくらいなら、何人かの肩たたけよ。
その判断がよいかわるいかわからんが、この一年社員は激減してますよ。
自分も鞍替えしますよ、来年の春以降にね。それまではいるから文句言ってる。
何ごとも「実行中」ならいいってわけじゃないのよ。

・・・といいつつ、自分の繁忙期も今月末まで、それ以降は自社でじっくり待機。
今月に入り残業も少しづつ減ってきたので、バイトでも始めようかな(スロとか・・)




081203_aso_exe.jpg

