

INVOKE【インヴォーク】

invoke
【他動】

1. ~を思い起こさせる、引き起こす、かき立てる、誘い出す、呼び覚ます
2. 《コ》〔コマンドやサブルーチンを〕呼び出す、〔プログラムを〕起動する
3. 〔法律{ほうりつ}の条項{じょうこう}などを〕行使{こうし}する
4. 〔神の加護{かご}などを〕祈願{きがん}する、祈る、求める
※英辞郎()より


//-------------------
シゴト中にこの単語の意味をド忘れしてしまいググった・・
INVOKEはプログラム言語、特に最近のオブジェクト指向系の言語で出てくる。
他の処理を呼び出す時につかう呼び名だけど、まじで忘れてた。
古代言語では皆“Call”って呼んでない??
というか、インヴォークは正確にはもっと違う意味だったりするけどさ。
いいじゃんCallで。コールでさ。自分にとっては別にDoでもいいわけよ。

そんなことより、ググった時に西川の唄が出てきたことの方が驚きだったよ。
そういえば、Gシードディスティニーってこんな曲だったよね・・ 
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



ようつべってなんだか横長になってる??
