

物欲。

080726_do.jpg

ダッチオーブン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ダッチオーブン (英語:dutch oven) は、分厚い金属製の蓋つき鍋のうち、
蓋に炭火を載せられるようにしたものの名称である。アメリカ合衆国の
西部開拓時代などで使用されていたものが有名であるが、近年では
キャンプなどレジャーでの用途に限られるようになった。




//-------------------------------

鉄ゆえにちょっと手入れが手間だという点もあるけど、
なんとも武骨ではないか!
炭火を上に乗っけてローストチキンやピザ、パンなどの調理をしてみたい!

蒸してみたい
BBQの時にひとりだけDO(ダッチオーブン)したい


