スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検を通らない!!

某P100店で車検を予約したのが先日。(


□6月23日 10:10
お店にもっていく。受付完了。代車のコルサのキーをもらう。
ここって代車の料金は無料ですが、走行距離1キロあたり20円のガソリン代を請求します。
つまり代車はサービスではないんですよね(汗


□10:30
整備士のお兄さんから携帯へ電話
「これタイヤはみ出てますよ、車検通りません!」とのこと。
クルマ屋なんだから、それくらい何とかしてください。と言ったが
法律違反になることはできないとのこと。仕方ないので、車検に通るようなタイヤをもっていくから
待っててくれといい電話切断。


□11:30
実家に行きタイヤを持ってきて再びクルマ屋へ。(その間の代車ガソリン費用がムカつく・・)
これ以上呼び出し食らうのはめんどくさいので、その場で立会い検査終了。


□12:30
再度クルマ屋から連絡あり。整備費用が3万8千円くらいかかると。ま、OKと回答。
法定費用と合計しても10万を割るのでよいかなと。


□16:40
再々クルマ屋から連絡。終了しましたと。


□17:30
クルマを取りにいく。以下会計・・。
// --------------------------------------------------------
 ■法定費用:
   自賠責22470、重量税37800、検査登録1100
   計→61370
 ■整備費用:
   エンジンオイル・エレメント交換、クーラント交換、ブレーキオイル交換
   クーラント交換、ブレーキオイル取替、ラジエータキャップ交換、
   ドライブシャフトブーツキット取替
   技術料24150、部品12866
   計→37016
// --------------------------------------------------------

高いか安いかはわかりません。・・・が、整備費用のみカード払いにしましたよ。
サービスと呼べるものはあまりないですが、整備士の彼は熱心に説明してくれました。
結局一日潰れてしまった・・(´-ω-`)<有給休暇が消滅。
「25分車検」の看板はとりあえず誇大広告なので、取り下げを命じます!

sc_080624.jpg
*フロントはテッチンのままです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。