スポンサーサイト


北関東の旅

@08.06.21~22
10年前のご学友4人と旅行。

かなり周ったし、ガッチリ歩ったので足はヘロヘロです・・。天気男(女)がいたのか
予報を裏切って雨を回避。天気にボチボチ恵まれた感じ。史跡の専門家が約1名いた
ので、彼の詳細な説明つきの歴史の旅でした。・・とりあえず以下に記録。



---6.21---
(足利エリア)足利学校~鑁阿寺(ばんなじ)~渡良瀬橋・八雲神社前~
(赤城エリア)赤城大鳥居~大沼・赤城神社~覚満淵~赤城山頂駅跡~小沼
宿(片品村)へ
---6.22---
(片品エリア)五霊神社~吹割の滝~迦葉山・弥勒寺~
(前橋・高崎エリア)三宮神社~上野国分寺跡~総社神社
※マイナースポットを何点か省略しましたm(__)m


tng_080622.jpg
*弥勒寺の天狗はデカかった
玉原スキー場に何度もいったことがあるが、ここには来たことなかったよ。

gt_080622.jpg
*御神木を何箇所か拝んだ
月日を重ねた木はすごく迫力ある。花粉も強大??


そういえば、旅館の晩御飯で鹿の刺身が出てきた。すごく血が出てた。
ザラザラ感のある肉だったけど、微妙な味だった。鹿の刺身は初体験でしたよ
旅行ってかなり久々だったなぁ。なんだか忘れていた感覚が戻った気がする。。

// ----------------------------------
カテゴリー:旅(
