

名物『ふらい焼き』

『ふらい焼き』という食べ物を知ってますか?

全国でも埼玉県の熊谷や行田でしか食べれないらしいですよ・・
つい一ヶ月ほど前に縁があって食べにいったのですよ。
それで、つい先ほど写真を見つけたのですよ。

fly_080415_21.jpg

fly_080415_22.jpg


ちなみに↑は「ふらい焼」の焼きそばというものらしい。
お好み焼とは結構違う。味も違うし、たぶん粉も違う(?
お好み焼きよりだいぶ皮が厚いし、香ばしい。

ま、機会があったら食べてみてくだされ。
自分は結構好きだったかも♪
