スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続)大馬鹿野郎!!

gs_mixi_080501.jpg
※イメージ画像 @mixiニュース



さて本日5月1日。
所用のため街中をクルマで走ってると目に入る →ガソリン価格。
おーい、どのGSもきっちり150円後半に値上がりしているよー!
うーん、なんだか変じゃないか・・・

--- 疑問① ---
4月30日に仕入れた値段は課税しないで販売しないのか。
4月30日に仕入れたものは当日夜に小売(GS)まで来ているとは考え難い。
うちの近所はガソリン税OFF価格になったのが4月3~4日なのに、なぜ5月1日で
きっかり税ON価格?

--- 疑問② ---
ガソリン税はリッターあたり25.1円だったはずなのになぜ30円以上値上げしてる
店舗が多いのだ!?ハイオクなんてリッター170円になりそうなんだぞー#
→これは自分で調べたところ、石油元売会社が同時に卸値自体を値上げしたためとのこと。
ふざけてんのか。そんなことなら4月中に少しでも価格UPしとけば、ショックも緩衝されるだろ。
ってかわざと値上げ便乗したんだろうな・・・


・・・なんだか情けなくなるよ。
間違いなく歴史の一ページになるとは思うけどさ・・・







**** 個人メモ ****
(月間走行)・通勤 800km ・休日等 300km
愛車:リッター11km
被害額:約3000円(月間) →年間約36000円
※とりあえずこの金額を補償しろ!話はそれからだ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。