

誰がために闘う

続)シゴトの話です-----


◇地主と耕す人たちとの話合い

話合い時間:3.14 19:30 ~ 22:40
結論:地主と耕す人たちの意見は一致し、(取引先)大地主と話すことになった。
結末はどうなるかはわからないけど、穏やかではない気が・・。
どの業界もそうだけど、企業の最終目的は営利なので¥のことには目の色が違う・・
法律家も登場するみたいだし。

◇具体的には

身の周りはすぐには大きな変化はないが、おそらく1~2ヶ月後は・・・。
自分は、今まで何度も異動・出向や転職も繰り返してるので、もう慣れているのかも。
底々の処世術を持っている自分がかなしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

働きやすい職場を考えるのが、会社として然るべし
利益を上げることを重要視するのも会社として然るべし
会社としての存在意義を社会貢献に置換るのは、建前。



やはり人類補完計画はなされるべきだと改めて思った。

-------------
本日の曲 「誰がために」

