

ウィンターブルー。

(冬型)季節性感情徴候障害
Sub-Subsyndromal Seasonal AffectiveDisorder


============
別名冬期抑うつ病、ウインターブルー。
秋から冬にかけて抑うつになる心の病。典型的な症状は,過眠、
食欲増加、体重増加などが挙げられます。冬期に夜明けが遅くなるため
概日リズムがクロックタイムと睡眠覚醒サイクルに対して遅くなり、或いは
冬に夕闇が早まるめために概日リズムが早くなると考えられている。
※引用:ググった適当なサイト
============


ホントにあるんだね・・・自分も少し憂うつかな。
というよりは、すでに慢性化してる。解決策は会社勤めを辞めること(たぶん)。
病気とはいえない。たぶん仕様でしょ。
でももう少しの間は頑張るぞ(  ´・ω・

文字通り"@home"な人生を目指してます。。ほほ。
