

過去の産物。

なんだかんだで
日記は2004.7から始めてるんで、そこそこのデータが
貯まってきた。
・・特に画像

少し時間もあったんで
過去の日記にある画像をランダムで18個表示するCGIを
試みた・・
ま、ところどころはパクりです・・
完成形はたぶんオリジナル(??

◆倉庫_Picture
http://yu0x2139.sakura.ne.jp/diary/imglist.cgi
*リロードするごとにランダムで表示
*2008.1.7現在、ファイル数787

皆様の
ちょっとした時間潰しになれば幸いです
・・ほとんど自己満足だけど・・



---
:追記
なかなかおもろいな、と思いながら
ポチポチとリロードしまくってたところ、簡単にバグを発見してしまった。。
後で直しますんで、とりあえずファイル(サムネイル)読み込み時にエラーが
出た場合はリロードしてくださいな。


---
:追記2
バグ修正済み。PGではなく扱う画像に問題があった。
bmpやgifなのに拡張子がjpgになってた_no
拡張子でファイルを開くのはWindowsの都合だったんだよね・・
Perlはまだまだわからんことが多い。

ついでに少しだけコードを書き換え、1ファイルVerも作成。
Blogのプロフの下に設置。(外部cgiをiflameで埋め込み・外枠はCSSで消す)
何回かリロードすると"あれっ"という画像も・・(゚Д゚;
このBlogをリロードする特典を作ってみた(w
こんな感じです(↓)


