

久々の会社。

2007.12.14


業後にクルマを30km走らせて所属会社へ・・

出向の身であっても
月に一度会社に帰る日があるんだよね・・(あぁめんどくさい。

クルマ移動中時間は拘束時間から除外されるらしく、
つまりは事業所から遠いところにいればいるほど、時間の無駄と。

帰社した時の内容
・役職者が減った(減らした)話とか
・昇給の話とか(変わらんけど)
・「魂がなんたら」とか
・残業はするなとか

でもしかし、なぜか事業所内は大型ワイドモニタが増えていたりする。
意味わからんが、とにかく自分的には・・・

『Already as soon as good』
(エキサイト翻訳)



----
専門用語が出てきたので解釈法を以下にメモ。
・役職 → 搾取ぬし
・宴会 → 社員をい*ぶる会
・魂 → ""(空文字)
・プログラム → 文字のこと
・プロジェクト → ○○ごっこ
・ボーナス → おこずかいのこと
・残業するな → マネーはすべてうちらのものだ
・退職者 → 同職種他社へ引き抜かれたもの



※上記内容で気分を害した人がいたら失礼。
自分的解釈なので、あしからず。
