スポンサーサイト


会社トイフモノ。

カテゴリー:働く男()


会社でのできごとです。
--------------------
(諸事情のため休職中・・)

26日から復帰予定。その調整を含む面談でした。
※ちょっと内輪ことなのでとりあえず
(続き)以下に隠します。








2007.11.21 17:00~18:05
会社の方々と面談。
某課長と某所長と自分の3人(またこのメンツ。
ちなみに前日の夜に急遽当面談の連絡あり。


お話①
---会社の方針を話す---
(はい、いつもどおりな感じ。理解してます)
お話②
頑張れますか →はい(というかもうシゴト決まってるんだし)
結果を残してください →(だからわかってます)

・・・とここまでは某所長。

そして以下某課長。
・今まで休みの間考えてたことを言ってください →規則正しい生活。
・今回の件で迷惑をかけた人たちにどのような謝罪をしたいか言ってください。
→ 一通り卒なく回答(てかまたこれかよ)

「同じことを何度も言わせる」という刷り込み作業。
これってマインドコントロールの一つ。知っててやってるのかどうか
知らんけど、某流通系の会社ではよくやってるんだよ。
そうなると回答するこちらももはや流れ作業、というか苦情対応の類でしかないのよ。
(この時点でコミニケーションは不成立)

さらには、休養中にもシゴト的なことも考えるべきなんだだと。
あらら・・・。無給の者を何を以って拘束しようとしているのでしょうか。
めんどくさいので黙っときましたけどさ。アンタまた際どいこと言ったよ(抵触!?)。

そして最後に某所長。
・反社会的な思いは捨ててくれ
・私たちはあなたが思う以上にあなたを知っている。

おぉ、*教的!?
もしかしてこのブログも読んででくれるのかなぁ。。
ならば、メッセージです「今度は拳で語り合いましょう!」

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


