

「確率」を信じる。

----(スロの話題でし。orz




ふと、思うことあり。最近パチ屋にいくと
先日からエヴァ(まごころ~)を打っている。

最初座った台。
BR共にボーナス高確率。ハマり比較的浅い。
とりあえずプレイ。

レギュラーばかり引く。BBも引く。。まぁ調子よし。
ボーナス合成比率は1/210くらい・・
でも子役がダメ。1000G経過してベルが1/9以下・・
スイカ・チェも設定1の数値。ということでヤメ。


次に座った台。
ボーナス合成確率もそこそこよいが、ハマり深い台。
一応プレイ。
・・・この台が以外に子役が落ちる。ってか50枚で50G近く回る。
しかしハマる・・・・。1100G:黄B→450G:青B→190G:黄B→・・
1000G経過した時点で1/6.8
1500G経過した時点で1/7.2
次第に収束していっているのが気になるけど、一応粘る。
ボーナス確率も次第にまとまりだし、結果的に1000枚持ち帰り・・
設定4or5の引き弱い??
結果:5kの浮き

slo_071116.jpg
*プレミア(??


実はこの店、結構設定に強弱つける感が強い・・
エヴァ、12台のうち2~3台はそこそこ良い台が見つかる。。
しかも子役数えてる人はあまりいない・・(と思う。

数字は分母が小さい程、少ない試行回数で収束しやすいので
自分的には納得できるカタチで台の引き際を決断できる。


信じてみよう・・




*====================
■ 新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
:通常時の小役確率
・ベル
設定1…1/8.03
設定2…1/7.94
設定3…1/7.84
設定4…1/7.75
設定5…1/7.57
設定6…1/7.23

・スイカ&チェリー合算
設定1…1/64.06
設定2…1/60.79
設定3…1/57.58
設定4…1/54.84
設定5…1/52.47
設定6…1/50.25
*====================


※「確率」の話題はなんとなく、自己満足日記のような感じかな・・・。アクセス数少ないし・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
