

パチスロ新世紀--青ドン

---スロットのお話です。



実はここ最近打っている機種。

青ドン
・アルゼ / 5号機
・4段階設定(1/4/6/H)
・天井:BB後1200G、RB後800G


青ドンとはいうものの
液晶的には赤ドン・緑ドン、キャラ的には親方も含めたドン総集編的な
匂いがします。(百景のことは自分は知らんのです)

昔のHANABIに近いリールには感動もんです~
出玉的には・・・な感じですかね(´-ω-`)

adon_070721.jpg
↑やっと見ることができた。有名なリーチ目

うちの周囲で導入されているほとんどの店が低設定づくし
そして死に台と化してました。。


4号機のHANABIとは比べちゃならんですね・・
だってあのマシンは設定1でも割が100%越えてましたもの・・

しかも青ドンって出方がなんだかおかしいよ。
たしかに4号機の純Aタイプと同じく完全確率だけど、どうやら
重複フラグが曲者かなと。もしくは・・・



結論)
・5号機は基本的に腐ってる
青ドンは店次第なスペックだけど、キャラもんだけに期待できん
・完全確率抽選のマシンに液晶演出はいらん



*おもいっきり個人的な意見ですよ
