スポンサーサイト


【相談@職安】雨なのに・・

10時起床・・
あぁめんどくさい・・(口ぐせ

とりあえず行くだけ行っとこう→職訓校を決意!
たしか必要書類をそろえて職安の担当者へ提出が必要だったはず・・
・合格通知のお知らせ
・入校理由書
・求人広告(訓練後の希望予測)

13時所要のため銀行・郵便局・市役場の後に職安へGo!

ゲゲッ!混んですぜ!

たしか認定日は火・水・木の指定であったはず・・
でも実際混んでる。では今いる人は何?
これでは30分以上待つかも。とかなんとか思いつつ整理番号をもらいまつ~~~

意外に15分待ちで担当へ呼ばれる。いつものK氏とお話。ってか指名しました。----お話自体は5分ほどで完了。
訓練校が決まったため、入校日10.4の前の日10.3に同職安の会議室へ来てほしいとのこと。用意するものは以下4点。
・案内書類・雇用保険資格者証
・失業認定申告書・印鑑
同日に認定日と同じ処理をするため、10月の認定日は不要と。


フッフッフw まにーGetへの道のりは順調ですかな!?
・・・ま・ま・ま、一応ここまで順調に来てるようだ。

---
ちなみに、職安の提出物等の必要書類は極力現場で記入するようにしている。書きやすい台があるし、家だと一切やらないから。
いつもの記入台の目の前のサンプルだが・・・
hw_0911.jpg
・・・「天職叶恵(てんしょく・かなえ)」と。
なかなか良い名前ではないか

アディオス~
