

無料セミナー3日目

1週間ぶりに会社へ・・
今から30kmの旅へ。


たぶんこれからはDB接続メインのプログラムになるのかな・・
デザイン系(GUI)のクラスに縁がないので少し寂しい。



----
12:50
会社へ。最寄の河川敷パーキングは大繁盛。
さすが1日200円。デザイン学校の連中も使ってるのかな。
・・・

13:05
授業開始。
2つの課題:電卓、DB接続を口頭で報告。
次の作業をもらう→→データベース設計だとさ。
SE的なことを考えろとの支持。・・・・難しいですYO♪

「ためしてナットクSQL基礎編」(SoftBank)をやっと完読したレベル
の我にとっては、高~いハードルなんじゃない??

なんとなくSQLServerをポチポチと弄りながら時間は流れる。
Org.なDB作成&それを制御するプログラム。
使用する現場を想定しての作成か・・・・・難しいですYO♪(真剣に。

1週間後にはカタチになったものを提出するのが絶対条件らしいんで、
幼稚なのは重々承知でシンプルなシステムを作ることを決意!

15:00(くらいかな。
人事の方々に呼ばれ、事業所奥のソファーへ。
今後をお話を少し。入社日は5.7に延期された
それととりあえずはA市への通勤になると。
それと、プログラムは常に勉強が必要です、と念を押される。
話終了。

思いの他早く時間が流れ18時終了☆ミ
・・・か、か、か課題がしんどすぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後に
「研修はあと1回です。時間を大切に使ってください」といった
KZ講師の瞳は若干哀しそうだった。

------とりあえずすぐ帰宅~



あぁ・・・疲れた。とりあえず距離ありすぎ。
それと気づいたら休憩ほとんど取ってなかった。早く寝るかZzz




==============================================
※以下作業中:課題
なななんと超規模なクルマパーツ卸が舞台。
メイン作業は現在庫確認&伝票入力(出入庫)。どどどうだろか・・

orgDb_070417.jpg
