スポンサーサイト


ミンサガ--その後

---自己満足なゲームの記録です---


したたかに(?)プレイしていたPS2-ミンサガをクリア。
*RomancingSaGa-MinstrelSong-
ロマサガのリメイク・俗称:ミンサガ

一週目はアルベルトでした。
アルベ/シフ/クローディア/ゲラ=ハ/ホーク
---

・ラスト手前、ナイトハルトを説得するコンスタンツ


・かたや、ボスにひたすら合成術Overdribe


・そして・・・
---
最後までかなり雑魚キャラがうざかったが、ラストダンジョンだけはおちついて攻略できた。。
ちなみにラスダンより最終試練の方が3倍くらいしんどかったかな。
Overdriveを2人に覚えさせ、残りのメンバはフォローに入る作戦でクリアw結構余力はあった・・
とりあえず2周目はバーバラを予定。
シフを素手喧嘩に育成予定。

---
クローディアの声がすごくいいなぁと思って・・・
エンディングテロップを見ていたら、"クローディア=皆口裕子"。あぁーね~という感じだった。
声優:皆口裕子はアニメ「YAWARA」猪熊柔・
「DragonBall」ブルマ・ビーデル役。そして「ねるとん紅鯨団」のナレーター。。うううぅ。
・・・ちょっと綾波が甘くなった感じかな~

ゲームの声優としては大塚明夫氏のソリッド・スネーク以来のMyヒットでした~
