

無料セミナー2日目

前回までのあらすじ
()



---
ということで、本日2回目の研修。

むむ・・VisualStudioでC#の続きかな~~と思いきや
今日はSQLだった・・

しかも基本命令(Sel・Ins・Upd・Del)&結合のみ。
Create・Drop、または複合技(Sel→Upd等)はやらず。

その後に先日課題の電卓に関して説明あり。

・・・自分の電卓も見てもらったが、すぐにバグ見つかる。
ぁーぁ、練り直し..._no


基本設計が甘いと結構痛い思いすることを知った・・
ちなみに700行もいらんらしい・・

しっかりスリムに作りなおします。
皆に見せられるようなものを・・・ね。


最後にデータベースへの接続:ADO.NETに関して資料をもらう
そして少し作業に入る。
・・以前やったJDBCよりはすんなりいきそうだ・・あぁ・・ダルい
---

帰りにイオンにより、ゲセンにつかまる。
任天堂シリーズたちの誘惑にまけUFOキャッチ!


ion_070410.jpg

戦利品


これだけとるのに15回もやってしまった・・



一体オレは何をしにいってるのやら・・
