

【二回目認定日】とにかく眠い・・

すごい眠い・・
本日9/5は二度目の認定日。
書類に記載された時間はなんと8:40とのこと!
はぁ・・・眠い




7:40 何とか起床。コーヒーを一杯飲み仕度を。

8:40 何とか所定の時間にハロワに到着。まぢ眠いZzz
  ・とりあえずいつもどおりに12番窓口[受給係]へ
  *提出物→雇用保険受給資格証・失業認定申告書(必要事項記載済み)

8:50 名前を呼ばれ、はい今回の認定は完了ですと。
   なんだか20秒くらいの会話で完了。。

8:51 お約束のとおり相談窓口に寄る。
   自分の場合は職訓へ選考申込中なので担当のカサ*ラ氏と話す。
   明日9/6に選考→1w後に合否知らせあり、その時にハロワへ来て
   ほしいとのこと。その時には理由書・希望職種の募集広告の2点が必要とのことであった。
   後者はなくてもよいとのことだが
   訓練校の給付金のことを考えるならやはり必須ではないかと判断。
   また合否によっては次回の10月認定日は申請方法も異なるので注意
   が必要とのアドバイスもあった。とりあえずすべてメモと~

9:10 とりあえず今回の認定日は完了
   ハロワを出る前に次回認定日に必要となる書類もすべて記載して
   しまう(めんどくさいから・・)。
   ---いよいよ・明日は選考。がんばれ>自分!


nintei1003.jpg
認定日の時間は半強制的。---次回も午前。
少しはこちらの予定も考慮してほしいとこと・・。まぁ一応修正は可なようだけどね。。
今日待っている最終に給付係のところで相談している中年男性の声が聞えてきた・・・。・・・・認定日に必須条件となる月2度以上の求職活動の条件を満たしていないらしい。しかも同じような人を二人もいた。
よく考えてみたら仮にも失業保険認定を受けに来ている人なので、どこかの会社を辞めているわけだ。失礼な話だが適当な人って結構多いのかもしれない・・
あそこの職員の人も結構大変だ・・。



一応10時前にも関わらず時間を持て余してしまったので、とりあえず松屋にいって朝定食をたべる。漫画喫茶へ行ってモーニングサービスを受ける(つまり今)。・・等のメリットもあった。
床屋行ってスポーツ刈りにでもしようかな~

しかし・・・とにかく眠いZzz
