スポンサーサイト


【修了式@職訓】お疲れさま。

そして職業訓練終了。
本日修了式なり。

end_070329.jpg

・開式
・修了証授与
・式辞
・閉式




所感:正直うれしい

無職者の集まり空間から抜け出したかった。
意外に自己予定学習内容が辛かった・・。

プログラムの授業そのものは楽しかった。
ただ休憩時間の長さや講師と訓練生の甘っぷりが酷・・


たしかにいろんな人がいた。
給付金目当ての人・元社長の人・来て寝てるだけの人・
遅刻率100%の人・PC操作を学ぶ気アリアリな人・運動が好きな人・
とてもおしゃれな人・日本にあまりいない人・元PGなのに来てる人・
講義中話しっぱなしの人
etc.


いろんな人と触れ合えたことは楽しかったなぁ。。
吸えるものは吸ったし、いざさらば。







**********************

シンジ>ねぇ、夢って何かなぁ?

アスカ>夢?

シンジ>分からない、現実が良く分からないんだ・・・。

レイ>他人の現実と、自分の真実との溝が正確に把握できないのね?

シンジ>幸せはどこにあるのか分からないんだ。

レイ>夢の中にしか、幸せを見出せないのね。

シンジ>だからこれは現実じゃない。誰もいない世界。

レイ>そう夢。

シンジ>だからここには僕はいないんだ。

レイ>都合のいい作り事で、現実の復讐をしていたのね?

シンジ>いけないのか?!

レイ>虚構に逃げて真実をごまかしていたのね。

シンジ>僕ひとりの夢を見ちゃいけないのか?!

レイ>それは夢じゃない、ただの現実の埋め合わせよ。

シンジ>じゃぁ、僕の夢はどこ?

レイ>それは、現実の続き・・・。

シンジ>僕の現実はどこ?

レイ>それは夢の終わりよ。

・・・・

**********************











そろそろ現実の世界へ戻ろう!




(続く)
