

【就活】面接とか・・3.26

3月26日10時前

今日も面接、(株)ジー*ムケー。
いわゆるシステム開発+LAN屋の会社。

約束は10時30分。ちょっと早く来すぎたかな・・
gmk

県道2号線I市内
粕*公園近く、パチンコ乙*の近くなので話題のあそびば!で
時間を潰す・・
gmk

10:30 いざいざ面接。
以下ポイント。---詳細内容は書けないぞ~~
・今までの職務経験。
・志望動機。
・残業時間の耐久性。(100h超も数ヶ月継続的に・・)
・待遇に関して。
・会社の概要・関連会社の説明。

担当者はそれほどプログラム等には詳しくないみたい・・
それと質問してくる内容と提出書類(20日程前に提出済み)との内容が
非常にカブっている。。
あらあら、結構ぞんざいなんじゃない♪

合否の結果はどうでもいいので、とにかく少しでも業界知識を吸収しようと
いろいろと話を聞いてみた。
ちなみに面接をやった部屋にはPC20台・ルータ5台以上あるサーバ部屋。
ある意味勉強になった。

1時間くらい話して面接終了。おつ
→判定待ち



---
夕方18時過ぎに3.20に面接したGW社より電話連絡あり。(参照)
面接合格→二次面接へのご招待でした。
なお、二次面接は待遇面での調整なのでほぼ採用確定とのお話。
非常に有難いお話だけど、丁重に辞退させて頂きました

この世には拾う神があります

