

【就職活動】目指せ社会人・・

*無職記録シリーズの記事です。
(マジメに)ここ数日の記録です。



---
★3月7日
ハローワーク伊*崎、いつものカサハ*氏に相談。
自ら検索で調べた求人票を渡し、企業へ連絡してもらう。
・(株)Sブレイン
→年齢でNG。書類選考を受けられず。若年者トライアルを掲げてる
割にはなぜか28で上限リミットだと; ゚Д゚)
ちなみに東京支社と伊勢*支社では年齢上限が異なるってよ。
・(株)ジー**ケー
→とりあえず送ってくれと。書類を送る。その連絡がくる予定。
ちなみに3月8日に速達で送ったが未だ何の音沙汰なし・・

★3月13日
再度ハロワ伊*崎、いつものK氏不在のため他の担当者へ
イノ*マ氏(以下柔ちゃん)が担当。
・(株)エキ・ぎぐ
→とりあえず面接こいと。トライアル扱いで応募してほしいとのこと。
トライアルでも全然OK。とにかく雇ってほしい。チャンスがほしい。
3月16日 11時に"はじめての学校"近くまでいってきます。
・(派)Gエン*ニアリング
→とりあえず面接OKと。特定派遣だが、結構本命。
3月20日17時より決戦となります!

柔ちゃん曰く、
職安的に同時に紹介状を書けるのは3つが限度らしい・・・
というのはもし合否結果と他社の選考日程がダブった際にトラブルに発展し易いタメらしい。
まぁもっともだ・・

柔ちゃんはかなり丁寧かつ迅速な対応でよかった。
ハロワークの方の電話対応のレベルは結構高いと思う。
もし就職決まったらあなたにありがとうといいたい♪


---

こんな感じで。
何にせよ目標があまりない人間だが、今はプログラマを目指してみると
いうことになった。
これはある意味自分の変態度合いへの挑戦かもしれない・・
どれくらいで嫌になるか楽しみだ。
講義でやった範疇のことは結構おいしく食べれた。

もし嫌になったら、それはその時考えることにしよう。

今回の就職活動ももしプログラマになれなかったら、それはそれで
他の職を目指すのもいいと思う。


適当に


