

あるある・・

あ~あ~~

-----------------------------------
納豆データ捏造、「ひどすぎる」消費者が関テレに怒り
1月21日7時5分配信 読売新聞

 実験データや写真、研究者のコメントまで、ほとんどがでたらめだった――。20日明らかになった関西テレビの人気情報番組「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題。今月7日に放映された納豆のダイエット効果を巡る番組で、同局は数々のでっち上げの事実を公表し、謝罪した。
 「信用していたのに許せない」「納豆の効用さえも疑われかねない」。放送後の〈納豆狂騒曲〉に踊らされた形のメーカーや小売店、消費者らから、怒りの声が相次いだ。
 「視聴者の信頼を裏切り、誠に申し訳ない」
 関西テレビは大阪市内のホテルでこの日午後5時半から記者会見。千草宗一郎社長は硬い表情を浮かべ、深々と頭を下げた。

最終更新:1月21日7時5分

-----------------------------------
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/?1169368937



結構大変なことになってるのね・・
自分は当番組観てなかったけど。。

果たして悪いのは取材だけなのかな・・・



ただ、"英語にニセテロップを入れてた"ということに関しては驚いた。
視聴者だけでなく外国語圏の人間をすべて舐めた行為だと思った。。

面白すぎる・・


