

2015年3月25日の日記。

3月も末に近づき暑さと寒さが混じった季節。
花粉も飛び始めてる。

ま、なんというかデスクワークなので何の季節感もない生活ですね。
シゴトは相変わらずぼちぼちやってますね。
(生業はソフトウェア開発です)

ここ半年以上は生産管理ソフトとか会計関連とかの業務ソフト。。都度勉強ですね。
iPhone や Android、WindowsPhone とかマーケットアプリとかご無沙汰です(=_=)
ゲーム制作とかもう初心者レベルです。

ここ10年くらいいろいろやってきましたが、すべて慣れ次第であると感じてます。
たぶんセンスが必要な要素は少ないと思う。
(センスも能力もない人たちもきっちり月収ん十万貰えてる、そんな事実知ってる)

何がいいたいかといいますと、
いまの仕事も、麻雀でいうと南3局くらいな局面な気がするということ。
南4局が延々と続くかもしれないし、西入りするかもしれない。が、確実に末期だということ。
会社が潰れたら自立しようかなぁ。。。
(資格とか全然ないけど経験はそれなりだという自信をもって- -;)

本音では、シゴトはできるだけやりたくないと思ってるので、基本的に仮面な毎日です♪
好きなことの役に立てるシゴトをやって、生きていけるとか目指したらよいのかもしれない。。

冒険はつづく。
