

会社内部が崩壊しそうなので記録に残したい。


会社の話。

内部で揉め事ありました。
「揉め事」というより「物語が進行した」感じです。

.......


とある社員Aの告発により、
とある社員Bの経費使い込みや残業水増しがバレたのです。

社員Bは、いままでの業務放棄や身勝手な振る舞いもあり社長は怒!!

(中抜けや遅刻とか頻繁。得意技は経費で飲み食いや捏造出張)

社長から社員Bへ解雇を通告したが、それを拒否。

社員Aはその状態に納得できずに、こんな会社にはいられないと社長へ伝達。

社長は現状を変える努力をするため辞めないでくれと。

変な3すくみ状態(性格には2すくみかな)。

〜いろんなことが決着がつかない状態で
タイムアップとなり、社長は海外出張へいきました。
つまり約10日間は状態保留となりますのです。。←※※いまここ※※



....でこの話はいまのとこいくつかの決着パターンがあります。
・社員Aの退職
・社員Bの解雇
・社員Aの退職 and 社員Bの解雇
・社員Aの退職 and わたくしの退職(<=え?!)
・会社自体の解散




つまり、

全員無傷では終われないのだよ!!




あるべき姿へとなるがいいわ。


----
※わたくしのリアル知人&職場の人へ
このブログは御内密でお願いします。
温かい目でお見守りくださいm(__)m
