

りんごの季節がやってきた!!【iPhoneとわたし】

2013-09-13.png

ついに発表された新型iPhone5s/5c
自分的にはカラフルな5cは眼中になし。だってスペックが劣るからな。
しかもこんなおしゃれカラーを出すとは、媚びるてるだろーよ、Apple.

そしてiPhone5s
まず残念なのが、”s"が小さいとこ。なぜ大文字にしないんだよ~
機能的にはすばらしいA7 しかも64bitを出してきやがった。
それを活かせるようなアプリがあるかどうかはわからないけど、ポテンシャルたかし。

800MHzに対応したことは、auユーザーにとっては喜ばしきことだし。
ドコモから発売したことは、ど田舎ユーザーには嬉しいとこだ。
ソフトバンク的には別に嬉しいことはないんだよね。。糞っ!

値段?
アメリカ発表で200ドルかもしれないが、日本国キャリアが販売すると
どういうことは3倍以上になっちまうんだよ(一括の場合)!世の中こんなもんさ。

あ、OS、
iOSはどれくらい進化したがわからない。
すでにiOS7GM版を触っている開発者はたくさんいると思う(自分はまだ..)
ま、変な悲鳴しか聞こえてこないですけどね(汗;
ちなみにGM版というのはGoldenMasterの意味で、問題なければこのままいくよ
という意味らしい。α→β→RC→RTMとか工場臭いネーミングではないらしい。

国内3キャリアから発売が決定したことは、敗北を意味する。←だから言ったじゃんw
Androidを全面的に押し出してきたけど、明らかに品質が違いすぎるので当たり前だけど。
Androidもよいとこたくさんあるけど、一般ユーザーには難しいことが多すぎると思う。
エロゲーやりたいやつ以外は、黙ってAndroid買っとけば間違いなし!


結論:
 総合的にあまり評価できない。別に今回は買う必要もないかもしれない。
 どうしてもほしいやつは5sを買っとけ。以上。
 



・・・ジョブズの魔法は4Sあたりで切れましたね。
