

【M*xi】足跡残さずに忍ぶ・・

某巨大SNS・・

いろんな便利機能はあるけど、皆が気になるのは足跡。
足跡を見ない人はほぼいないと思う。

Web2.0の概念になるんかな・・
アクティブなHTMLページ、どころではなくなっている。
専用のプログラムで鯖側を管理、足跡もきっちりログ化されてどっかに
テーブルとして残す(わざわざ残すように設計する)。
ユーザーログイン管理もしっかりする。

なんだか銀行のATMシステムみたいな感じだよな・・・
システム設計・運営する人はホントにすごいと思う。




---
さてさて本題。

Mi*iって足跡を残さずに相手のページを見ることができます。



ただし、ページ限定。以下は動作確認済み。
・日記コメント一覧
・友だちリスト(マイ*ク)
・顔写真一覧
・コミュニティ一覧

ま・直アクセスするばいいわけっすよ。

http://mi*i.jp/list_comment.pl?id=*******
http://mi*i.jp/list_friend.pl?id=*******
http://mi*i.jp/show_photo.pl?id=*******
http://mi*i.jp/list_community.pl?id=*******

◆注意
 mi*i →ちゃんと訂正してね。
 =******* →相手のIDを入れてね。



えっ、相手のIDがわからない!!?
自分の友だちリスト一覧、相手の写真の上にマウスカーソルを乗せて
IEのステータスバーを見る(Link先のURLを見れるはず)。これでID7桁を
得ることができたはず。


※TOP画面や日記内容等に入ると足跡が残りますぜ~


ちなみにそれ以外の方法は知りません。いろんな噂もあるけどね・・
一般人が簡単にわかるように仕組みにはなってないみたいですぁ。




---
・上記は2006.12.16現在での動作です。将来運営側がシステムの仕様を変更した場合は
その限りではなくなる可能性があります。
・当操作による損害等の補償・責任は一切負えないのでご了承願います。
・もちろん一切質問は受け付けませんので、自分で考えてください。
