

DQIX--星空の守り人

どどどど・・・・


  ドラクエ9はプラットフォーム:DS!?







---------------------------------
ドラクエ9はニンテンドーDSで、複数同時プレー可能12月12日21時12分配信 読売新聞


 ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスは12日、人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」シリーズ9作目の「星空の守り人」を任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」専用に開発し、来年中に発売すると発表した。
 9作目はDSに内蔵された無線LAN機能を使い、複数の人と同時に遊べるのが特徴となる。「ドラクエ」シリーズは世界で累計4100万本以上が売れているヒット商品だけに、DS人気に追い風となりそうだ。参照:Yahooニュース
---------------------------------



dq9

dq9





賛否両論みたいっすね。
中途半端なMMO的な匂いがしなくはないが・・・・



まぁ、あくまで個人的な意見だけど、自分的には◎。
アクションRPGだけど大丈夫でしょ(!!?)

DQって最大の魅力はゲーム性&世界観。
--DQにハイデフは不要だと思う。

DSのタッチペンや携帯性・手軽な無線LANを最大限活用してほしい・・
(・・タッチペンは不要か。)

楽しみw楽しみw~


DSを購入した直後にこんな発表があったとは、何かの運命!!?
とかなんとかいって、FFもDSで出たらどうしよう・・・・


---
■公式ページ:DQ9()
