

iPhone 4S と過ごした3日間。

2011.10.14(金)

9時 ソフトバンク ショップで待機。
・・3人しかいなかった。

で、10時前には手続きも完了!

111016_1.jpg

白の32G。
16でもよかったけど、ポイントを使いたかった。

それと、3G(支払済)からの乗り換えであったため、6000円のキャッシュバックあり。
しかも、なぜか新ホワイトプランへの変更を強要された。
※旧ホワイトとの差は、2年以内での解約時の違約金あり。
 逆に2年完走した場合は、そのあと2か月無料という・・。

ま、いいだけど。

契約時にいろんなトラブルもあったが、とりあえず完了。
いつも契約手続きのサーバーがダウンするのは、何とかしてほしいとこ。


・・・・

実機をイジり初めての感想ですが、
あれれ、これは快適すぎる。なんとも言えない感覚 ♪♪

ハードウェア → 高密度液晶 とグラフィックのオーバースペック。
ソフトウェア → 横だけでなく上(通知)にも下(Siri)にも画面あり。


----
以下は設定していて、アレコレ。

111016_2.png

iCloudとiTunesでのバックアップ関係が排他。
サーバーか家か?
先代までの利用者はちょっと違和感を感じますよ・・

では、家で。


111016_3.png

とにかく、iPhone 3G → iPhone 4S の乗り換えなので
プレイ可能なアプリが大幅に増えた。

もう、iPhone 3G 購入時と同じようにたくさんアプリ入れてしまった。
そして、その夜は徹夜してしまった・・。

タイトーの『GROOVE COASTER』は、かなりやばい。
鉄拳ボウルもだいぶ完成度が高い。


111016_4.png

噂のSiriなんですが、これがiPhoneと会話ができる。
現状、日本語は非対応なんで英語で頑張ってみたが・・・・。


これ、面白いですよ!!


・Hello!

・Search Google 「キーワード」

・What time ?

・Play 「曲名」

・Call 「ニックネーム」

・What are you doing ?
 → あなたと話しているんでしょ!と言われたw


----
それと、例のリマインダーですが、

目的場所の設定が連絡先からしか選択できないのが、いまひとつです。
それでも使いこなす人であれば、すごい便利ツールだと思いますよ。

GPS全開なのでバッテリ的には辛いですが・・。




111016_5.png

iCloudは、PCクライアントとしてWindowsアプリも用意されてました。

ただし、Outlook(たしか2007 or 2010)が必要なので注意。。


iCloudを一通り設定して思ったこと。
⇒ 世の中はPC不要な方向に向かっている。


自分としては、DropBoxやEvernoteの方が全然便利ですけどね。
いづれにしても、クラウド的な発想なんでしょうか・・・。


・・・

がんばって、シャアザクを乗りこなす努力をしたいと思います ^ ^
