

いまこそ唄え。



昔懐かし、中学生時代にきいた曲。
今も変わらず唄い続けるヒロトはすごい。


----

原子炉での休止実験中に...
制御不能 → メルトダウン → 爆発 、という悪夢のような事故。
※政府の発表だと当日の死人は33人だけど、実際は3000人が
即死だったらしい。(どこの政府もそんなもんなんか)


福島原発の事故の話をきいた時は、「チェルノブイリほど酷くないな」と思った。
「福井のもんじゅよりマシなんだろ」とかも思った。


・・・
なんだか、まだ全部わかってないけど、
思った以上に被害が大きいことに気付き始めた。

もしかして、我が国の政府もそんな感覚なんだろうか・・。
自分はむしろ、福島にいきたい!!

