

給油。


実は本日、給油した。
職場近くのガソリンスタンドが突然昼間に営業をはじめた。
もちろん即座に長蛇の列。

・・職場から命令がきた。
シゴト中に抜け出してよいから、ガソリンは入れて来てくださいと。
迷惑やら、ありがたいやら。。
とりあえず、上限3000円のリミットあり。
なんと、151円/リッター。→ 約20L補給完了。

トリップメーターを見たら、400km以上走ってた。
残り3日のところで補給。残り10日分通勤可能となった。

東北の人たちのことを考えたら、非常に申し訳なく思う。
状況が状況なので補給させていただきました。

ホントは電車でシゴト場に行きたいが、電車がほとんど走っていない(運休)。
電車を優先的に稼働させることはできないのだろうか。

電気があることを大前提に考えられた日々の生活の中で、
定期的に停電するとは一体どういうことか。
ガソリンが足りないだけで、交通手段がなくなり、場合によっては致命的打撃となる。
文明の進化は正しかったのか、、疑問に思ってしまう。。


・・
あと、ネットブックは必要かなと思った。
代表的cpuは名称的に・・・だけど。



----

110317_gas.jpg
※2011.3.17 16時頃

「休」って(汗;
しかも24hのGSが閉まるのも緊急事態。
