

Androidが普及していく世界地図。



※ソース:Android端末が普及していく様子を世界地図上で表現(


---

皆さんお元気ですか?
自分は、そこそこに生きてます。

Androidが広まってるな・・、と思ったら実は世界的にはすごく広まっているみたいだ。
iPhoneが優勢だったのは、iPhoneしかなかっただけなのかもしれない。

そこで今時なスマホOSを比較。


※ 自分的な使用経験
iOS(iPhone) → 2年愛用。開発は未(本読んだだけ)。
Android → 最近人のを触った。PC上でエミュ。開発も少々。
Win(Windows Phone 7) → シゴトで触った。開発も少々。

※使い心地
iOS(iPhone) → ぬるぬる。
Android → ちょっとカクってる(??)
Win(Windows Phone 7) → キレいすぎてわからん。

※よいと思うところ、イメージ。
iOS(iPhone) → さきがけ的存在。
Android → フリー。たぶんもっと普及する。
Win(Windows Phone 7) → ウィンドウズ。

※アプリ
iOS(iPhone) → 充実、しかし規制厳しい・・
Android → フリー。とにかくフリー。
Win(Windows Phone 7) → なんとも。


、ということでたぶんAndroidが伸びるのかなと思う。実際機種も多いし。
ソニエリの機種とか結構いい感じのものも出揃っている。
iPhoneはある一定数の人は絶対的支持をして、その信頼は堅い。(たぶん)。
Winは年内に日本本格上陸だけど、たぶん意外と伸びないと思う(アプデでコケたし)




どうでしょう。


・・ちなみに現在エ●ゲーができるのは現状Androidだけ。
