

こんなことがありました。どう思う??

(家庭内のいざこざ)

土曜日 本日は休み。


・自分 → 通院やクルマのメンテナンス、
     実家に少し帰り、アパート戻る。

・妻 → 昼まで寝て、そのあと実家母とラーメン屋、
    その後ひとりパチ屋。



22時半すぎにアパートで寛いでいる時に、帰宅する妻。
全身は煙草のにおいでいっぱい、一生懸命「海物語」の話をしてた。

そして、その後、「職場の人に言われて、某政党の後援会から渡された紙に
住所・名前を書いてほしい」との相談。

---→ もちろん断る。・・そこでもめた。


自分は、己の意思で選んだ政治家・政党しか支持しない。他社の意見は聞かない。
それは権利であり、自分で考えるというレベルでは人間としての尊厳だから。
妻はそれに対してヒート。

---→「これくらい書け」「減るもんではない」「当然書くだろ!」< 個人の自由だろうよ。
---→「会社の人にお願いされたら、書かなきゃ体裁悪いだろ!」< 別に普通に断るけど。


・・・

自分の言ったことは全く聞こえてない。もしくは理解していない。典型的な無能。


次に妻の言ったことは、驚くべきこと!
↓ ↓ ↓
「だから、お前は嫌われるんだ・・」
「うちの実家(父・母・兄・私)は全員お前のことを嫌ってるんだよ!!」


好きか嫌いかは本人の自由だが、それをここまではっきりいうのは、大変失礼なことだと思うが。
聞いた本人はいい気分はしないし、むしろ戦争布告されたような気すらした・・。


そっか、これは戦<いくさ>なんだな。
ということは、まずは敵を追い出して、こちらは作戦を練らねばならぬ。

ってことで「ここから、消えてくれ」と通告。→ 12時過ぎ撤去させた。

こちらから、2時くらいにメールを打った。
「自分の言ってたことをよく考えてみろ」「パチンコでヒートした頭を冷やせ」
「誠意のある謝罪ということを学習してから出直せ!」




-----
もう強気で押していくつもりだけど、こんな状況はいかが??
これを読んでいただけた方のご意見をm(_ _)m
