

痩せたい人へ。

110213_rik.jpg

映画『あしたのジョー』、

ぶっちゃけ、全体のつくりとして、自分的にはしっくりこなかったが
「痩せる」ということに関しては頑張ってる感がある!!

特に力石役の伊勢谷友介は、脂肪率3~4%くらいまで絞ったらしく、
力石のウェイト測定シーンでは、驚くほど腹が薄っぺらくなっている。

脂肪率が20%近い自分の身体を見るとちょっと情けなくなる・・・
→→とりあえず、5キロ走っといたw

痩せたい人にもいいのかも、この映画。
ま、10%切るくらいの低脂肪だと風邪ひきやすくなったりするし、
基本不健康になるんじゃないかなと思う。


-----

ちなみに、劇中の人物でリアルに葬儀をとりおこなったのは、
力石とアカギとラオウくらいだろうか。。
死に様=生き様、という考えの象徴なんだろうかと思う。

あ、ネタばれになってしまったら失礼(汗;


