

さようならBフレッツ。

(------インターネット回線の話です。


先日、Bフレッツを解約すべく電話をした。

-----

自分: すべて解約お願いします。

電話サポートの人(以下サポ): いろいろ手続きあります。

自分: なんでしょう。

サポ: まずはお名前と電話番号・・(略)。解約される理由は何でしょう?

自分: 不要だからです。

サポ: では工事の受付をいたします。

自分: 工事ですか?ただ外すだけでじゃないですか?

サポ: ご自身での取り外しは不可です。最悪失明等の危険性もあります。

サポ: 必ずこちらで立会が必要ですし、光ケーブルの回収も必要となります。

自分: どうしてもダメですか?

サポ: はい。そのようになっております。

自分: 一度考えます。(※電話切断)

-----

数時間後にもう一度電話し、他のサポートの人と話し相談したがやはり同じことだった。
仕方ないので工事をよやく。

>>工事当日

(ピンポーン)「ごめんください」

工事の人がやってきた。

「失礼します」

工事の人は、光ケーブルをニッパーで切断し、内側に残りを突っ込んだ。

「はい、終了です」

自分「ニッパーでカットするだけでオッケなんですか?ケーブルの回収はやらないのですか?」

工事の人「大丈夫ですよ。これで完了です!!(笑顔)」

自分「お世話さまです!(笑顔)」

・・・


あぁ、解約してよかった♪♪

どこもそうなのかもしれないが、適当な人が多いんだなと思った。
決まったことしか言えない電話対応ならば、人間である必要はないんじゃない。




※使用前


※使用後


※使用後(WiMAXに変更しただけ)


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/01/30 15:36:29
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :5.3M(5,263,523bps)
上り速度 :1.6M(1,643,423bps)


維持費を考えるとこれで十分!
