

日常生活が辛い。

1月5日。


シゴトが始まった。
さすがに一週間ぶりなので、寝ぼけた感じで・・。
自分の職場の状態とか、自分の職業ですらほとんど忘れかけてた。

「私は普段、ものを忘れる努力をしてます」

それでもいろいろ思い出しつつシゴトをはじめるけど、どうしてもやる気がでない。
「給料ダウン」なのに「シゴトが増える and プレッシャー増す」、「将来がない」。
シゴトは始まったようでまだ始まってないみたいだ・・。

----

私生活でもいいかげんつまらない日々だ。

年末年始にいろいろ忙しかったせいか、同居人(妻)はまったく家事をしない。
洗濯、ゴミ捨て、風呂掃除、灯油の補給、すべて自分がやってる。
※そもそも灯油の補給はできないらしい。新しいことも学ばないらしい。
どうにはリストラすることはできないのだろうか。
もっと協力的なパートナーがいればずっと生活が楽になるのにな、と思う。
人生は困難が非常に多い。

----

先日、PS2「新 鬼武者」とDS「ニノ国」を売りにいった。
「ニノ国」は買ったばかりだが、あまりに面倒なため即売り。そこそこな値段。
「新 鬼武者」は300円と言われたので、もちろん売らなかった。
300円以上に価値のあるソフトだろーよ。・・たぶん。

そういえば、もうすぐDSの新ハードが登場する。
レイトンシリーズとか発売するので、やっぱり買ってしまいそうな気がする。
DSLiteはそろそろ引退かもしれない。全然使ってないですけどね・・。

世の中では、PSP「モンハン3rd」で盛り上がっているので、
自分もその波ニ乗レば、そこそこ楽しいゲームライフなのかもしれなかった。
ま、完全に乗り遅れたので今さら買うこともないか。


あぁ・・・、

とってもグダグダ日記かいている自分が嫌になってきたが、
ゆっくり寝て、明日からも頑張って生きていこう。。


