

ひさびさに日記を書いてみよう。

...ひさびさ
一年の最初くらいは日記を書いてみようかと思う。


===============
2011年1月1日
 10時、起床(寝過ぎた)
 11時、ニューイヤー駅伝を見に行く。
 13時、うちの実家に戻る(家族的な行事のため)。
 15時、初詣(自分と奥様と二人で)
 17時、帰宅 → 年賀状を書いて郵便局へ行く
   ついでに年末にオープンしたパチ屋を観察(本気で回収モードだった)
 18時、帰宅 → 自分は晩御飯を食べる。奥様はひとりパチ屋へ。
   ひとりでTVを見たり、ゲーム(PS2新鬼武者)やったりしてた。
 23時、奥様帰宅 → こたつで居眠り(誰か息の根とめてくれ
 ・・そして今。
===============


お正月の予定。
 2日、一日完全ひま。NDSの『ニノ国』でもやろうかな。
  ※同日、奥様は兄上と賭ボートに行くらしい。(誰か沈めてくれ)
 3日、義理親の家に行く予定(→そして、すっぽかす予定)
 4日、整形外科に行きます(腰痛のため)。
 5日、悲しいことに会社が始まる。


今年の目標。
 ① 転職、というか会社を変える。
 ・・一昨年の夏~秋で社員が40%削減、去年末で60%削減。本体も虫の息。
 1月から給料さがるのにシゴト量増えるという異常事態。っということで年始から
 就職活動に本腰入れますよ!!
 
 ② iPhoneを新調したい。
 いま自分がつかっているのが、1年半くらい前に購入した3G。iOS2.0時代。
 はっきりいってハードウェア的に非常に苦しく、話題のアプリもカクカクで動かん。
 4に買い替えたいのだが、あまりに4をもったニューカマーが多いので、自分はアンチ
 4は持たずに次を待ちます。今年は5をゲトする予定!!

 ③ 極度の近視をなんとかしたい。
 強度近視をもっている自分。この悪影響はでかい。肩こりや腰の痛みの一因もこれ。
 つまり、できればレーシック手術をしたいを考えてる。
 PCを見ることが多いので1.2くらいに矯正するのがベターなのかな。
 
 ④ 住む場所を考える
 今住んでいるアパートが4月で更新をむかえる。できれば引っ越したいな。
 安くて田舎な場所がよいと思う。ホントは県営住宅に入れればリーズナブル(??)。
 
 ⑤ 生活環境を考える
 名義上「妻」となっている同居人は、単なる低所得のギャンブル中毒なので・・。
 どうにかしたい。ま、ぶっちゃけ、叩き直す or リストラ の二択なんですけど(汗。
 


「一年の計は元旦にあり」ということばがある。
ここでしっかり計画を立てることはとても大きな意味を持つと信じている。
さぁ、どうだ、しっかり一年生きてくことができるだろうか。。
今年も精一杯がんばっていきますので、皆様仲良くしてやってくださいm(。。)m




シゴトも家庭も住居もぜーんぶ捨てて、身体とMacBookだけ持って、しばらく旅に出たいなーー。

